F1 フェルナンド・アロンソ インディ500
フェルナンド・アロンソは、2018年は忙しすぎてスケジュール的にインディ500に参戦するのは無理だったと語る。

世界3大レースでの“3冠”をキャリアの目標に掲げるフェルナンド・アロンソは、昨年F1モナコGPを欠場してインディ500に参戦。リードラップを走るパフォーマンスを発揮したが、残念ながら、エンジントラブルによりリタイアした。

今年は、F1と日程が重ならないFIA 世界耐久選手権にトヨタから参戦。ル・マン24時間レースの制覇を目指している。

今年インディ500に参戦しない件について質問されたフェルナンド・アロンソは「正直なところ、あそこに行きたいとさえ思っていない」と Speedweek にコメント。

「もちろん、観るつもりだし、全てのセッションとテストをフォーローするつもりだ。あそこには多くの友人がいるし、エンジニアたちとも密接な関係を維持している」

そうは言いつつも、フェルナンド・アロンソは、いくつかの点で今年インディカーをドライブできないことを残念に思っていると認める。

「みんなから新しい空力パッケージは本当にうまく機能していると言われているし、テレビでそれを見れば1周走ってみたくなるだろう」

「あそこにいられないことを寂しく思う。でも、プログラムにもうひとつレースを加えるのは難しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ