フェルナンド・アロンソ ホンダ
フェルナンド・アロンソは、今シーズン末でマクラーレン・ホンダを離れる可能性を改めて認めた。

今シーズン、ホンダのF1パワーユニットにはトラブルが多発。F1ロシアGPでは、フォーメーションラップでフェルナンド・アロンソのERSにトラブルが発生。レースをスタートすることさえできなかった。

フェルナンド・アロンソは怒りを抑えながら「スポーツではこのようなことは起こるものだ」と Movister にコメント。

「今週末、僕は出来る限り速く走り、僕は自分にできる限りのやり方でチームの手助けをした」

「もう家に帰るつもりだ。次はバルセロナだ。でも、そこで走れなかったら、僕は何をしにいくんだろう?」

フェルナンド・アロンソは、ホンダの名前こそださねいものの、不満を露わにした。

「僕は自分の仕事をしている。でも、自分たちの仕事をしていない誰かがいる」

来月、フェルナンド・アロンソはインディ500に参戦するが、状況に不満を抱えているとはいえ、F1をやめるつもりはないと主張する。

「F1は僕の人生だ。僕たちがすぐに状況を改善できることを願っている」

だが、フェルナンド・アロンソとマクラーレン・ホンダとの契約は今シーズン末で期限を迎える。

「2018年になれば、僕たちそれぞれがどうなっているか分かると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム