フェルナンド・アロンソ ルノーF1チーム
フェルナンド・アロンソが、F1最終戦ブラジルGPへの意気込みを語った。

シンガポールと富士での優勝、そして中国での4位と、アロンソは力強いパフォーマンスでチームのコンストラクターズ4位に貢献。

目標を達成したルノーは、リラックスした状態でインテルラゴスに挑む。

フェルナンド、シンガポールと日本での2つの勝利のあと、上海では力強い4位でした。チャンピオンシップのアジアラウンドは、あなたにとって非常に価値あるものでしたね。
まったく、その通りだよ。シンガポールと富士での勝利は、素晴らしいサプライズだったし、中国での4位は僕たちの調子が戻ったことを立証した。僕たちは明らかに3番目に強いチームだし、フェラーリと同程度のレースペースがあった。それはチーム全員にとって本当に満足できることだ。僕たち全員が本当に懸命に働いたし、それが素晴らしい成果となった。特に僕たちは今、チャンピオンシップで4位を確証しているし、それはシーズン中盤に僕たち自身に課した目標だった。ミッションは達成されたので、今、僕たちはブラジルGPに落ち着いてアプローチできるし、再び力強い週末を狙うことができる。

あなたは間違いなくブラジルでのレースに良い思い出がありますね。
はい。インテルラゴスでは、2005年と2006年にルノーで2つのワールドタイトルを獲得しているし、ここに戻ってくるのはいつも素晴らしい気分だ。今年、僕たちは既に、3番目に速いクルマでコンストラクターズチャンピオンシップ4位でシーズンを終えるという目標を達成しているので、よい少ないプレッシャーで、よりリラックスした状態で今回のレースにアプローチできる。だから、その状況は、僕たちのアドバンテージになるかもしれないね。シンガポールと富士のあと、チームは現在、どんなことでも可能だと思っているよ。

チームメイトにとってのホームグランプリなので、ルノーにとって多くのサポートになるでしょうね。
はい。ホームのファンの前でドライブることは最高の気分なんで、ネルソンのためにハッピーだね。彼に特別なモチベーションを与えてくれると確信しているよ。いつもブラジルの雰囲気は驚異的だ。ファンはF1に本当に情熱的だし、F1にとって特別な場所だ。素晴らしい週末になるだろうね。

インテルラゴスのトラックをどう解説しますか?
面白いサーキットだよ。いくつか異なるチャレンジがあって、クルマのセットアップで妥協が必要とされる。反時計回りで、表面は非常にバンピーだし、ロングストレートと複合コーナーがあるからね。だから、コンペティティブなラップタイムを出すには、効果的なエアロパッケージと優れたメカニカルグリップを持ったクルマが必要になるんだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ルノーF1チーム / F1ブラジルGP