フェルナンド・アロンソ(ルノー)
フェルナンド・アロンソにとって、バレンシアで開催されるヨーロッパGPは、今シーズン2回目の母国グランプリとなる。

フェルナンド、ハンガリーGPでINGルノーF1チームは両方のクルマがポイントを獲得し、コンストラクターズ・チャンピオンシップでの順位をあげました。この結果は、残りのシーズンのために励みになりますか?
僕たちは確実に改善し続けているし、とても励みになる。ハンガリーGPでは速さがあったし、マシンのフィーリングは素晴らしかった。僕たちはまだ前進していることを示したし、チャンピオンシップを4位で終えるために懸命に戦うつもりだ。また、夏休み前にしっかりした結果を得られたのは重要なことだ。チームのムードにとって良いことだし、残りのシーズンへのモチベーションを取り戻したよ。

バルセロナを終え、私たちは今年スペインで2回目のレースであるバレンシアに向かっています。あなたにとってバレンシアは特別ですか?
はい、もちろん。母国で2回ドライブできるなんてとってもハッピーだ。地元の人たちの前でレースをすることはいつも特別に感じるし、本当に楽しみにしている。バルセロナでは力強いレースをしたけど、リタイアしなければならなかった。でも、今回はすべてのドライバーにとって新しいサーキットだし、良い結果を出したいね。

あなたは言うように、全く新しいサーキットです。それは興味深いチャレンジですか?
はい。僕にとって、またここ数ヶ月、今回のレースのために懸命に準備してきたチームにとって興味深いものになるだろう。新しいサーキットなので、ドライバーは何ができるかを示すチャンスだと思うけど、幻想ではないので、全てのドライバーが速いと思うよ。サプライズを起こせるよう、他のチームより速いポイントを見出すために、ベストを尽くさなければならない。

あなたはモナコのようなストリートサーキットは、たいてい相性が良いです。バレンシアはどうなると思いますか?
ストリートサーキットが好きなのは本当だ。それらはいつも面白いチャレンジになるし、コックピットの中からのスピード感は素晴らしい。力強い結果を出すために週末にわたって、エンジニアとマシンのセットアップを改善させるためにベストを尽くすすもりだ。どんなことが起こっても、スペインでの2回目のグランプリのために全力を尽くすよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ