フェルナンド・アロンソ
フェラーリと2016年まで契約を延長したフェルナンド・アロンソが自身の将来について語った。

19日(木)、フェラーリはフェルナンド・アロンソとの契約を2016年まで延長したことを発表した。

「フェラーリでキャリアを終えたいといつも言ってきたし、初日から居心地良く感じていた」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「2016年まで7年間フェラーリにいることになるし、僕がそんなに年老いてなくて、彼らがまだ僕に満足していてくれていれば、2017年もフェラーリと契約することができるだろうね!」

2016年までにどれくらいタイトルを獲得したいかと質問されたアロンソは「F1で何が起こるかを予測するのは不可能だ。なのでどれくらい勝てるかはわからない」とコメント。

「レースを楽しみ続けたいし、フェラーリはそれには最適なチームだ。他チームはアップダウンが多いけど、フェラーリは悪い年でも2位や3位でチャンピオンシップを終えるからね」

今回の契約の延長については「とっても簡単だったし、シンプルだったよ」とコメント。

「1〜2週間前に将来についての話し合いを始めたと思う。僕はチームにとても満足しているし、彼らも僕に満足してくれているので、そこから議論して、2016年に決定した。僕の心に迷いはまったくなかったけど、発表によってチームのみんなにもそれがハッキリとしたね」

母国グランプリとなる今週末のスペインGPに展望については以下のように述べた。

「全員が新しいアップデートを持ち込むと思うので、誰が最高の仕事をしたかは様子をみてみなければならない」

「僕たちはトルコで前進を果たしたし、レッドブルとのギャップも縮められたので、ここでもそれが続くことを期待している。でも、予選まではっきりとはわからないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ