フェルナンド・アロンソの2010年09月のF1情報を一覧表示します。

ハイメ・アルグエルスアリ 「アロンソは冷たい男だよ」

2010年9月29日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、同じスペイン人ドライバーであるフェルナンド・アロンソとあまり親しくしていないことを明らかにした。

「彼は冷たいね。とても冷たいよ」とハイメ・アルグエルスアリは Dir Emotions にコメント。

「彼は物静かな男だよ。彼と交友関係はないね」と語るアルグエルスアリだが、フェルナンド・アロンソを“偉大”なF1レーサーだとも表現した。

セバスチャン・ベッテル、クラッシュ・ゲート発言でアロンソを挑発?

2010年9月26日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、予選後の記者会見でジョークを飛ばした。

F1シンガポールGPの予選では、フェルナンド・アロンソがポールポジションを獲得したが、ベッテルはまだレッドブルが表彰台のトップに立つチャンスがあると主張。

「さらに上の方が助けになるけど、当然レースはまだいくつかのことで変ることがある。フェルナンドは2年前に15番手からスタートして優勝したと思う」とベッテルは発言。

フェルナンド・アロンソ:F1シンガポールGPプレビュー

2010年9月24日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「たった今、明日からシーズンで非常に重要な週末が始まるシンガポールに到着したところだ。印象的な嵐に迎えられたよ。涼しくはならないけど、湿気が増えるかもしれないね。この2レースでは雨での走行はなかったけど、週末の天気予報はあまり良くはないね。元々、断言はできないグランプリだけど、さらに未知の要素になるね」

フェルナンド・アロンソ 「エンジンはまだまだ使える」

2010年9月23日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、残り5戦のエンジン状況については心配していないと主張する。

フェラーリは、またフェルナンド・アロンソのチャンピオンの可能性を諦めていないが、2週間前のF1イタリアGPで8基目のエンジンを投入した。

レギュレーションでは、ドライバーが1シーズンで使用できるエンジンは8基までと定められており、9基目のエンジンを投入した場合は、10グリッド降格ペナルティが科せられる。

ザウバー、ニック・ハイドフェルド起用説にノーコメント

2010年9月13日
ザウバー ニック・ハイドフェルド
ザウバーのチーム代表ペーター・ザウバーは、ペドロ・デ・ラ・ロサの代わりにニック・ハイドフェルドを起用するとの報道に対してのコメントを避けている。

スイスの Blick は、次戦シンガポールGPからペドロ・デ・ラ・ロサに代わり、ニック・ハイドフェルドが小林可夢偉のチームメイトになると報じている。

さらに La Nueva Espana は、レース後のメディア対応を終えたデ・ラ・ロサがチーム首脳からミーティングに呼び出されたと報道。

フェルナンド・アロンソ:F1イタリアGPプレビュー

2010年9月8日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「特別なイベント、スクーデリア・フェラーリ・マールボロのドライバーとして初のイタリアGPに備えてここマラネロにいる。技術面ではモンツァは他のどことも非常に異なるレースだ。長いストレートは非常に低いダウンフォースレベルが要求されるので、結果として独特な空力要素になる」

アロンソとマッサ、ビデオリンク公式で聴聞会に参加

2010年9月7日
フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサ
フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサの両フェラーリドライバーは、8日(水)に開催されるFIAの聴聞会にビデオリンク公式で参加するようだ。

フェラーリは、7月のF1ドイツGPでチームオーダーによって順位を入れ替えたとして世界モータースポーツ評議会に召集されている。

Daily Telegraph は、フェラーリがアロンソとマッサが映像を通じてFIAの呼びかけに応じることを認めたしている。

フェルナンド・アロンソ 「モンツァはチームにとって重要なレース」

2010年9月2日
フェルナンド・アロンソ
は、F1イタリアGPがフェラーリのタイトルの運命を左右するレースではないが、モンツァで好成績を残せなければチャンピオンシップは厳しくなるだろうと認める。

F1ベルギーGPで予選10番手と出遅れたアロンソは、レースではルーベンス・バリチェロとの衝突、不安定な天候での誤ったタイヤ選択、そして最終的には雨の中でスピンしてレースをリタイアするなど散々な週末を過ごし、首位のハミルトンとのポイント差は41ポイント差となった。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム