ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、スキー事故時にヘルメットにカメラを装着して滑走していたことが明らかになり、フランスの警察はカメラを調査し、息子に対する聴取を行った。

ミハエル・シューマッハの家族は、「GoPro」のカメラを警察に提出。警察は彼の息子ミック(14歳)と10代の友人に対して聴取を行った。情報筋によると、二人は29日にミハエル・シューマッハが転倒して頭部に重傷を負ったときそばにいたという。

事故の瞬間にカメラが作動していたかどうかはわかっていないが、事故調査官は、カメラによって事故の正確な状況が判明することを期待している。

ミハエル・シューマッハのマネージャーを務めるザビーネ・ケームは、シューマッハが高速でスキーをしていたという報道を否定している。

ザビーネ・ケームは、ミハエル・シューマッハは転倒した友人の娘を助けるために止まり、二つのコースの間にある圧雪されていない区域に入ったと述べた。

ミハエル・シューマッハは、雪で隠された岩につまづき、宙に投げ出されて別の岩に頭を強打。ヘルメットは二つに割れたという。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ