ザウバー BMWザウバーとして参戦か
ペーター・ザウバーは、チーム名称の変更時期がまだ未定だと語る。

BMWのF1撤退とカドバックとの買収失敗により、チームはザウバーの設立者であるペーター・ザウバーに買い戻された。

しかし、ペーター・ザウバーはチームの新名称の決定が「最も小さな問題のひとつ」であるとスイスの週刊誌NZZ am Sonntagにコメントした。

「現在、チームはBMWザウバーF1チームと呼ばれている。なぜならFIAにその名称で登録したからだ。我々はその名称で参戦する予定だ」

ザウバーは、2010年からフェラーリ・エンジンを搭載することになるが、「現時点で、いつ名称変更を申請するかは決めていない」とペーター・ザウバーは語る。

ペーター・ザウバーはまた、マレーシアの石油会社であるペトロナスが、チーム15年間との関係を終了して2010年からメルセデスGPをスポンサーするという決定をしたときに失望したと認めた。

「ペトロナスが、自動車メーカーとの提携を望んでいることはわかっていた。落胆したが、驚いてはいない」

「2010年の予算に直接影響することはないが、もちろん痛手だ。資金が多いに越したことはない。もちろんタイトルスポンサーを見つけるつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / BMW