マクラーレン MP4-29
マクラーレンの2014年F1マシン『MP4-29』は、オレンジにカラーリングされるかもしれないと報じられている。

Omnicorse は、マクラーレンが、MP4-29を2014年1月25日(土)に発表する予定だと報道。

正式は発表されていないが、報じられたところによると、マクラーレンは、公式テスト前に新車発表の日程がかぶらないようライバルチームに情報を伝えたという。

また、マクラーレンは、タイトルスポンサーだったボーダフォンが離脱したものの、後任となるスポンサーをまだ公表していない。

報道では、メルセデスエンジンを積む最後の一年に、マクラーレンが伝統的なオレンジのカラーリングを検討しているという。

マクラーレンは、1997年からシルバーを基調としてカラーリングを採用しているが、チーム創設当初はブルース・マクラーレンの母国ニュージーランドのナショナルカラーであるオレンジに塗られていた。また、過去にスポンサーが変わるタイミングのオフシーズンテストでは、暫定カラーとしてオレンジのカラーリングに塗られたマシンでテストを行っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム