フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、最後のブラジルGPをクラッシュで終えたことは胸が張り裂ける思いだったと述べた。

フェリペ・マッサは、13番手を走行中に最終コーナーへのアプローチでコントロールを失い、バリアにクラッシュして、ピットレーンの入り口付近でストップした。

マシンを降りたマッサは、ブラジル国旗を肩に巻き、グランドスタンドの満員の観客からのサポートに涙を流しながら手を振った。

「胸が張り裂けそうだったよ」とフェリペ・マッサはコメント。

「ファン、ブラジル、チーム、自分のためにも良い結果で終えたかった」

「残念ながら、そうすることはできなかったけどね」

「コーナーに入り、突然アクアプレーニングが発生した。スライドして、クルマを止めることができなかった」

「ウォールにヒットしたときに内側に押されてサスペンションが壊れたんだと思う。そのあと逆側でまた大きくクラッシュした」

「たぶん、神様は何をするべきかわかっていたと思う。ファンの前で僕を止めてくれた」

「ファンは驚くべき感覚だったし、涙が止まらなかったなかったよ」

フェリペ・マッサがピットレーンに着いたとき、メルセデスとフェラーリのメカニックたちがガレージから出て拍手を送った。

「ピットレーンでのリアクションは想像もしていなかった。メルセデスのような仕事をしたことのないチームさえもがとても人間味に溢れるリアクションをしてくれた」

「他のチームも僕のために拍手をしてくれたし、人々から多くの愛をもらった」

「忘れることのできない一日だし、驚くべき感覚だった」

フェリペ・マッサは、最後のF1レースとなるアブダビに飛び立つ前にモナコの自宅に戻る予定だと述べた。

「出来る限り最後のレースを楽しもうと思う。表彰台や素晴らしい結果を得られればいいね」

【動画】 フェリペ・マッサ、最後の母国グランプリはクラッシュリタイアフェリペ・マッサ F1ブラジルGP 動画

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / ウィリアムズ・レーシング / F1ブラジルGP