F1韓国GP チャン・ユンチョ
F1韓国GPの代表は、準備不足であるとの報道がバーニー・エクレストンの訪問によって払拭されたことを期待している。

ドイツのメディアは、韓国GPのためのサーキット建設が間に合わないとの報道を行ったが、先週バーニー・エクレストンとレース主催者らが会場を訪れ、その主張は退けられた。

韓国オートバレー・オペレーションのチャン・ユンチョ代表は、彼らが保証してくれたことによって、疑問をいだいている人たちを鎮めることができると考えている。

「トルコが新規参入したとき、まさに同じようなことが起こったのを思い出しました。そして、現在、去年のアブダビのときのように、まさに同じストーリーが展開されています」

「今週、我々は我々についてのそれらのストーリーを耳にしました。しかし、先週皆さんがレースに興味をいただいて、間違いなく行われるとことに転じてくれたので、実際にはかなり感謝しています」

「バーニー・エクレストンが、すべてをはっきりさせてくれたので、彼に感謝しなければなりませんね!」

チャン・ユンチョは、サーキットは79%完成していることを明らかにし、会場はF1カレンダーで独自のアイデンティティを形成するだろうと語った。

「LGやサムスンといった企業とともに、韓国はテレコミニュケーションを非常に得意としています」

「我々のサーキットやグランドスタンドには、旧式の信号機のようなビーコンがあります。世界中の多くのサーキットと同じように見られてしまうのは悲しいですが、韓国に来たときは、それが韓国のトラックであることを見分けられると思います」

チャン・ユンチョは、クルマと器材を会場に入れるためのサーキットのインフラと組織計画がFOMによって承認されたと語り、会場の周りにF1サーカスを収容するためのホテルが不十分であるとの話を否定した。

「私は、ずっと人々はテントを持ってこなければならないでしょうと言ってきました」とチャン・ユンチョはジョークで切り出した。

「真面目な話、問題はありません。新しい空港がありますし、そこに降り立つことができます。またソウルからわずか3時間の急行鉄道もあります」

「エクレストン氏は我々のサーキットにいらっしゃって、我々はホテルでランチをとりました。エクレストン氏は振り返って、わずか3分しか離れていないサーキットを見ることができました! 部屋はたくさんありますし、ホテルも十分にあります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1韓国GP