ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンは、F1ベルギーGPの大クラッシュの後、病院に搬送されて精密検査を受けることになった。

ケビン・マグヌッセンは、オー・ルージュの左側の縁石でマシンのコントロールを失ってスピン。リアからタイヤバリアに突っ込んだ。マシンは大破し、この事故でレースは赤旗中断となった。

ケビン・マグヌッセンは自力でマシンを降りたが、足に痛みを訴えため、地元の病院で精密検査を受けることになった。

ルノーによると、マグヌッセンは左足首に切り傷を負っているものの、意識はあり、体調も安定しているという。

仮に1週間後のイタリアGPにケビン・マグヌッセンが出場できなかった場合、ルノーのドライバーを誰が務めるかは不明だ。これまでリザーブドライバーを務めていたエステバン・オコンはハースに移籍。後任のリザーブドライバーは決まっていない。エステバン・オコンが代役としてレースに参戦した場合、マノーはリザーブドライバーに降格したリオ・ハリアントがレースに出場することになるかもしれない。

関連:【動画】 ケビン・マグヌッセンが大クラッシュ / F1ベルギーGP
ケビン・マグヌッセン 大クラッシュ 動画 ベルギー

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / ルノーF1チーム