ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンは、マクラーレンで2年以上レースとテストをしていたのに、同社がクルマをくれなかったと主張した。

「手に入れられると思っていた。契約に含まれていた。650Sだ。色やホイール、インテリアなど全てを選んでいた」とケビン・マグヌッセンは BT にコメント。

マクラーレンの広報担当は、この件について「マクラーレンが2人のドライバーのために当社のクルマを製造しているのは事実です」とコメント。

「ジェンソン・バトンは一台を得ました。ですが、ケビン・マグヌッセンはとても若く、保険証書を見つけるのが困難でした。カバーするには相当な金額になります」とし、保険証書が見つかる前にケビン・マグヌッセンがチームを去ったと述べた。

マクラーレン 650Sは、50万ドル(約5468万円)で販売されているが、現在、ルノーのF1ドライバーを務めているケビン・マグヌッセンが運転しているのは8万ドル(約875万円)のクルマだ。

「ここに来る前に実際に新車を手に入れたんだ」とケビン・マグヌッセンはコメント。「インフィニティ Q50ハイブリッドだ」

クルマは安くなったが、ルノーで走っている今の方がケビン・マグヌッセンは満足していると父親のヤン・マグヌッセンは述べた。

「“かつてのケビン”が戻ってきたように感じる」とヤン・マグヌッセンはコメント。

「彼は全てのことによりリラックスしているし、適切な場所にエネルギーを使っている。100%のパフォーマンスを発揮するにはそこが重要だ」

「ルノーのムードの方が、ケビンにとってより自然なものだ。彼は写真写りについて考えることに多くの時間を費やさなくてもいい」

関連:マクラーレン 650S:画像&概要を公開 - 2014年2月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / マクラーレンF1チーム