ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、2011年にフォース・インディアのリザーブドライバー就任について語った。

ニコ、今シーズンはテスト兼リザーブドライバーとしてフォース・インディアに加入します。チームで新しい仕事を始めることに関してどのような気持ちですか?
F1の新しいホームに興奮を感じている。ここで働くことを楽しみにしているし、もちろん特に初めてクルマを走らせることを楽しみにしている。昨年、チームは大きな前進を果たしたし、次のステップの一員になりたいと思っている。

チームに何をもたらすことができますか?
去年は僕にとってとても重要だった。多くの経験を積むことができたし、良いチームメイトがいた。彼からはクルマを正しい方向に開発する方法について多くのことを学んだ。高いレベルのモチベーションをもたらして、チームのためにベストを尽くすつもりだ。

今年、テストドライバーとしてどのようにモチベーションを維持していきますか?
そうだね、もちろんレースドライバーでありたいけど、最も重要なことはF1サーカスの中にいることだ。全てのドライバーがレースに参加したい。そのために僕たち全員が走っている。僕のモチベーションは、2012年にレースコックピットに戻れるように自分のスキルをチームに確信させることだ。

これからシーズン開幕までの予定は?
数日間トレーナーと作業をして、ファクトリーでフォース・インディアのエンジニアと作業をして、冬季テストで何日かクルマを走らせる予定だ。

ファクトリーで一緒に働くチームや新しいエンジニアと知り合いになりましたか?
そうだね。シートフィッティングや他にもいくつかのことを議論しなければならなかった。チームの印象はとてもいい。コンビネーションはいいし、チームに前進をもたらせると思っている。

新しいチームメイトはいかがですか?
2人とも素晴らしい人達だ。去年、エイドリアンと僕は直接のライバルだったし、個人的にも彼を気に入っている。ポールも共感できる男だし、これまで非常に成功したキャリアを過ごしている。彼はチームにサプライズをもたらすだろうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア