ホンダ NSX
ホンダが、2015年に発売を予定している次期NSXのテスト車両がドイツのニュルブルクリンクの北コースでスクープされた。

オーストラリアの自動車メディアAuto Guide.com は、同社の契約カメラマンが、ニュルブルクリンクをテスト走行する次期NSXのテスト車両の撮影に成功したとし、画像を公開した。

公開されたNSXのテスト車両には、偽装カラーリングが施されているが、コンセプトカーと比較すると、ボンネットやバンパー、サイドスカートなどに変更がみられる。

新型NSXは、軽量なボディに次世代の直噴 V型6気筒エンジンをミッドシップレイアウトで配置するとともに、走りと燃費性能を両立した高効率・高出力のハイブリッドシステム「SPORT HYBRID SH-AWD(Super Handling - All Wheel Drive)」を搭載した新しい走りの価値を提案するスーパースポーツモデル。

新型NSXのSPORT HYBRID SH-AWDは、エンジンと高効率モーターを内蔵したデュアル・クラッチ・トランスミッションを組み合わせるとともに、前輪の左右を独立した2つのモーターで駆動する電動式の四輪駆動システムを搭載したハイブリッドシステムとなっている。

Honda NSX 画像

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1