ホンダ F1
ホンダは、2017年型パワーユニットでメルセデスとフェラーリに匹敵できることを目指している。

ホンダは、過去2シーズンで印象的な改善を見せたものの、まだライバルとの差は大きい。

2017年にむけて、ホンダはF1パワーユニットを完全に再設計したと報じられている。

「パワーユニット面での我々のゴールはメルセデスやフェラーリの数値に到達することです」
とホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介は AS にコメント。

「ですが、彼らも同様にどれくらいゲインを得てくるかを知るのは難しいです」

同紙は、ホンダが2017年に1000馬力の壁に近づいていることを示唆し、ホンダから2017年の目標を聞き出そうとした。

だが、ホンダの広報は「我々は特定の目標を定めてはいませんし、数値や馬力などを明らかにすることはありません」とコメント。

「残りのメーカーに追いつくことがゴールです。ですが、メルセデス、フェラーリ、ルノーがどれくらい改善してくるかはまだわかりません」

2016年に引退を表明したジェンソン・バトンも、シャシーとタイヤが大幅に変更となる2017年の結果をどう予想すべきか確信していない。

「メルセデスを倒せるかどうかは全員とって大きな疑問だ」とジェンソン・バトンは Autosprint にコメント。

「全員にとってメルセデスを捕えることは大きなタスクだ。本当にね」

「現在のレギュレーションはドラッグがずっと多くなる。なので、大量のパワーが必要だ。そして、それはメルセデスが持っているものだ」

「誰かが彼らに挑戦できたとしたら、彼らは冬の間に素晴らしい仕事をやり遂げたんだと思う」

「彼らはこの3年間、非常に強かった。完全に異なるレギュレーションなので誰もわからない」

ホンダ、2017年F1エンジンはメルセデス型のレイアウトを採用
<br />
ホンダ、2017年F1エンジンはメルセデス型のレイアウトを採用

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1