フェルナンド・アロンソとルーベンス・バリチェロ
ホンダ・レーシングF1チームは、ハンガリーで公にフェルナンド・アロンソにラブコールを送った。

ホンダのチーム代表ロス・ブロウンは、「彼をチームに入れたい。彼は最高だからね。」とアロンソ獲得の意思を明言。

「今いる全ドライバーの中で、マイケル(シューマッハ)がそうだったように、すべてがに完成しているドライバーは彼だけだ」

ホンダのCEOニック・フライも、「フェルナンド(アロンソ)が我々のところへ来る決断をしてくれることを願っている」と語る。

「我々はは非常に先進なKERSシステムを開発しており、来季のマシンを懸命に作業をしている。我々には4つの風洞があり、日本の1つでプロジェクトが順調に進められている。アロンソが我々と組めば、優勝チームになれる。」

しかし、フェルナンド・アロンソが2010年からフェラーリに移籍することを希望していることは公然の事実。そのため2009年は、1年限りの契約を結ぶのではないかと思われている。

「契約は少なくても2年でなければならないだろう。フェルナンドの助けで、優勝チームになるには、それぐらいの時間が必要だ。そうすれば彼をもっと長く引き止めるために説得できる。人が結婚するとき、誰だってそれは一生だと考えるものだろう」とブロウンは語る。

そして、来年アロンソがチーム入りした場合にのみ、チームはジェンソン・バトンかルーベンス・バリチェロを入れ替えるだろうとも示唆した。

「ドライバーのパフォーマンスには満足している。今のところ2人のうち、誰がフェルナンドにシートを譲ることになるか分からない。ルーベンス(バリチェロ)は現在は好調だからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / フェルナンド・アロンソ