ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1オーストリアGPの表彰台でブーイングを受けたことに関して、ファンを許すつもりだと述べた。

F1オーストリアGPでは、最終ラップでルイス・ハミルトンがトップを走るニコ・ロズベルグにオーバーテイクを仕掛けた際に接触。結果、ロズベルグはフロントウィングにダメージを負って4位に後退し、ルイス・ハミルトンが逆転優勝を果たした。

レース後、スチュワードはニコ・ロズベルグに責任があったとしてペナルティを科したが、レース後のファンは表彰台の頂点に立ったルイス・ハミルトンにブーイングを浴びせた。

「もちろん、素晴らしいことではない。特に僕はここが好きだからね」とルイス・ハミルトンはコメント。

「僕が訪れたことのある中で最も美しい国のひとつだ。ここの光景に来る時は毎回そう思う。今週末、ここにバイクを持ってきて、渓谷を走ったけど、どにかく美しいかったし、ここには自然がある」

「この国にある種の思いを持ってるし、勝った時のあの反応は確かに素晴らしいものではなかったけど、僕は彼らを許す」

「時にはこんなこともあるし、それによって彼らを判断することはない。彼らは意見をもつ権利がある」

「彼らがなぜそうしたのかはわからないけど、僕にとっては何の違いもない。僕はレースに勝った。フェアに、そして正々堂々とね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1オーストリアGP