ルイス・ハミルトン
パストール・マルドナドは、F1モナコGP後にルイス・ハミルトンと事故について話し合うつもりはないことを明らかにした。

ルイス・ハミルトンは、レース後にマルドナドとのクラッシュについて20秒加算ペナルティを課せられたことを非難。またレース中に接触したマッサについても怒りをあわらにしていた。

「ああいったドライバーはクソ野郎だ。馬鹿げてる」とルイス・ハミルトンは BBC にコメント。

「人々はレースを観たがっているのに、ショーをしようとしている」

パストール・マルドナドは、その件に関してハミルトンと話し合うつもりはないと motorsport-magazin.net に述べた。

ルイス・ハミルトンは謝罪したかと質問されたマルドナドは「いいや。それに事故について彼と議論するつもりはない。まったく意味のないことだ」

ハミルトンは、レース中に接触してドライブスルーペナルティを科せられたマッサについても不満を述べていた

「マッサは予選で僕の邪魔をしたけど、僕がペナルティを受けた。それに彼は(レース中)僕にぶつかってきたのに、僕がペナルティを受けた」とハミルトンは述べた。

だが、フェリペ・マッサも応戦。

「彼が今日したことは信じがたいね」とマッサはコメント。

「僕にだけでなく、他のドライバーにもしていたよね。彼はもっと罰せられるべきだし、それが適切だと思う。そうしなければ、彼は学習しないよ」

「彼は少なくとも1レースの出場停止に値すると思う」とフェリペ・マッサは La Gazzetta dello Sport に述べた。

さらにハミルトンは、スチュワードに何度もペナルティを科せられるのは「僕が黒人だからじゃない? アリ・Gが言うみたいにね・・・」とジョークを述べたが、日曜日の夜にサーキットに戻ってスチュワードに謝罪したという。

「彼らは僕の説明を受け入れくれたし、理解してくれた」とスチュワードとのミーティングを終えたハミルトンはコメント。

「みんなと握手したよ。FIAの他の人も理解してくれると言っていたし、それを聞いて、誤解した他の人にもはっきさせると言ってくれたよ」

だが、ハミルトンをスチュワードに謝罪させたのは、マクラーレンが評判が悪くなる懸念したためだともされている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム