ルカ・ディ・モンテゼーモロ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロは、フェルナンド・アロンソの性格が、キミ・ライコネンよりもチームに適していると考えている。

フェラーリは、キミ・ライコネンとの契約を1年前倒しで解消し、2010年からフェルナンド・アロンソと3年契約を結んだことを発表した。

「性格の問題だ。キミは、ほとんど感情を表さないタイプの人間で、全てを内側にしまっておく。そういったことは、チーム内での情報交換には役に立たない」

「いずれにせよ、ライコネには感謝している。彼が我々にチャンピオンシップをもたらしたことは忘れないだろう」

「我々にはチームプレーヤーが必要だった。チームボスのドメニカリが彼について話してくれた良い部分の全てを考慮すると、私はアロンソはチームプレーヤーだと思う」

「フェルナンドは偉大なドライバーであり、カリスマ的な男だ。彼には多くを期待している」

ルカ・ディ・モンテゼーモロは、アロンソのルノーでの最近のパフォーマンスを称賛。アロンソのフェラーリ移籍はティフォシを活気づかせたと語る。

「先週の日曜日のシンガポールで彼がどんなレースをしたか観たかい? 興奮したよ!」

「何ヶ月もの間、人々が私に『いつアロンソを雇うんだ?』と近づいてきたよ。そのような熱狂を思い出せるのは、何年も前にシューマッハと契約して以来だ」

「アロンソとマッサは、ラテン系の最高の組み合わせだ。フェリペの回復を信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / キミ・ライコネン / フェルナンド・アロンソ