フェラーリ F1 2016 ドイツ
フェラーリは、F1 ドイツGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが3番手タイム、キミ・ライコネンが6番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (3番手)
「全体的に2つのセッションの結果はポジティブだったけど、まだ今夜クルマを改善させて、前進する必要がある。一発のスピードはOKだと思うけど、ロングランはそれほどでもなかった」

「午後の大部分をソフトタイヤに費やしたし、かなり長く持っていたので、全体的にはOKだけど、また改善していかなければならない。クルマのセットアップに取り組んでいかなければならないし、トラックでのクルマの感触がもっと良くして、僕のドライビングに合うようにもう少しそこをうまくまとめなければならない。そうすれば、もっと攻めることができる。無線コミニュケーションに関する新しい規則に関しては、物覚えという点で僕たちにとってより楽になるだろうし、ストレートな決定だと思う」

キミ・ライコネン (6番手)
「金曜日は自分たちがどの位置にいるかについてはっきりしたアイデアを得るのは常に難しい。明日からもっと理解できるだろうけど、今日のセッションはそれほど悪くはなかった。改善するためにやらなければならない作業がるのは確かだけど、だいたい僕たちはそのあたりにいる。もちろん、僕たちはトップにいたいし、午後はいくつかのことをフィックスさせて、特定のエリアの改善に集中した。問題ないと確信している」

関連:
F1ドイツGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1ドイツGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1ドイツGP