フェラーリ
フェラーリは、マラネロのファクトリーの技術強化に4,000万ユーロ(約56億2,000万円)を投じているという。

2014年に苦戦を強いられ、体制の大改革を実施したフェラーリは、ファクトリーでF1マシンにエンジンを載せたパッケージ全体をテストできるような大規模プラットフォームに多くの資金を費やしている。

La Gazzetta dello Sport によると、今回の動きはパワートレインエンジニアリング大手のオーストリア企業『AVL(エイヴィエル)』との新提携の一環だという。同社のリサーチ兼シミュレーションスペシャリストはもともとレッドブルと密接に連携していた。

現在、トラックでのテスト走行が厳しく制限されているが、このプラットフォームを使うことで、フェラーリは最大時速360kmでF1マシンのシミュレーションを実施でき、ブレーキ・バイ・ワイヤを含むシステムやマシンの開発が可能になると伝えられている。

また、同紙は、同様に制限が厳しい風洞実験にも適用されないというAVLのテクノロジーがマラネロの特別施設に接地され、ドライバーシミュレーターに接続されていると付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ