チェーザレ・フィオリオ
ステファノ・ドメニカリは、フェラーリの最新の“スケープゴート”だと元チームマネージャーのチェーザレ・フィオリオは述べた。

ジャン・トッドが成功を収める以前にフェラーリを率いていたチェーザレ・フィオリオは、ステファノ・ドメニカリの辞任を3年前にフェラーリを去ったアルド・コスタに例えた。

デザイナーのアルド・コスタは、2014年に優位に立つメルセデスのプロジェクトに従事している。

「ステファノ・ドメニカリが、彼の前にスケープゴートとなったアルド・コスタと同じように描かれてしまうのは残念なことだ」とチェーザレ・フィオリオは Speed Week に述べた。

「成功や失敗の本当に分析することのない、単純すぎる見解だ」

チェーザレ・フィオリオは、ステファノ・ドメニカリの後継者であるマルコ・マティアッチにパフォーマンスを発揮するチャンスを与える必要があると考えており、彼の経験不足は必ずしも致命的な欠陥というわけではないと述べた。

「産業に関係なく、あらゆるマネジメント決定の80%は似たようなものだ」とチェーザレ・フィオリオは述べた。

「専門分野の知識と経験が必要なのは20%だけだ。だが、その経験は1ヵ月や1年で積まれるものではない」

だが、チェーザレ・フィオリオは、マルコ・マティアッチには時間があると考えている。

「肝心なのは、2014年はメルセデスのものだと言ってもいいという点だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ