フェラーリ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、新しいチーム代表マルコ・マッティアッチを助けるためにF1チームの運営への関与を深めていると述べた。

フェラーリは、2008年からチーム代表を務めたステファノ・ドメニカリの辞任を発表。後任に北米フェラーリのCEO兼社長のマルコ・マッティアッチを指名した。

マルコ・マッティアッチは、レース経験が不足しているという見方が多いが、ルカ・ディ・モンテゼーモロはマッティアッチは適任者だと確信しており、個人的に彼を援助していくと述べた。

「過去にしたように彼を助けていく。F1により近いところにいるつもりだし、そこにより多くの時間を費やすつもりだ」とルカ・ディ・モンテゼーモロは Gazzetta dello Sport に述べた。

「現時点で一番満足していないのは私だ。だが、心配しないでほしい。私はそれに命を懸けている。マッティアッチは正しいチョイスだ。我々は間もなく勝利の道に戻るだろう」

「私は、世界中で傭兵を探し回るのを避け、フェラーリファミリーから強く信じている若いマネージャーを採用することに決めた。前を見ようではないか。我々全員が再び競争的であるために腕をまくらなければならない」

ルカ・ディ・モンテゼーモロは、マルコ・マッティアッチの技術知識の不足は、彼の新しい立場には無関係だと考えている。

「マッティアッチが技術者ではないと強調するには、無意味でアンフェアなことだ」とルカ・ディ・モンテゼーモロは述べた。

「さらに、私は(フィアットCEOのセルジオ)マルキオンネCEOの完全な合意を得て彼を選んだ」

「我々は多くの素質と技術に優れた人々であふれている。我々は技術者でいっぱいだ。それらの人々が即座に反応してくれると期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ