ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリが、中国GPへの意気込みと上海国際サーキットの特徴を語った。

ヤルノ・トゥルーリ (トヨタF1チーム)
「上海はおもしろいサーキットだよ。たくさんの低速コーナーを持ながら、長い高速コーナーも2つあるから、最適なセットアップを見つけるのは、かなりチャレンジングだ。そして、ターン13があり、ここでスピードを緩めてしまうと、ロングストレートで苦しむ羽目になるから、ここが良いラップタイムを出すためのキーとなっているんだ。中国では幸運に恵まれたことは一度もないけど、いつもここでのレースを楽しんでいるし、今年は、このコースで初めてポイントを獲得したいね。」

「我々はこのシーズンずっと、かなりプッシュしているし、最後の2レースでもっとポイントを獲得して、少しでも上位で今シーズンを終えることに、まだまだ闘志を燃やしている。富士では最終的に5位になったけれど、地元のファンの前でもう少し良い結果を出したかったよ。日本では低い気温がクルマに合わなかったけれど、中国はもう少し暖かいはずだから、我々にとっては好ましいことだ。今週末に良い結果を出すために、闘志を燃やしているよ。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヤルノ・トゥルーリ / トヨタ / F1中国GP