フェリペ・マッサ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、最近のフェリペ・マッサのパフォーマンスは将来を確保するには十分ではないと警告した。

シーズン序盤は好調だったフェリペ・マッサだが、過去5戦では16ポイントしか獲得できず、低迷している。

2012年も不調に苦労したフェリペ・マッサは、フェラーリとは今季限りの契約しか有していない。

ルカ・ディ・モンテゼーモロは「フェリペは速いドライバーであり素晴らしい人物だ。ただ、ここ最近の彼についてはとてもはっきりしている。彼にも我我々にも結果とポイントが必要だ」と Corriere della Sera にコメント。

「いずれ、目に止まったドライバーを調べ、どうするか決めることになる」とフェリペ・マッサの将来が疑問視されていることを明かした。

また、将来的にセバスチャン・ベッテルがフェラーリに加わる可能性について「遅かれ早かれ、全てのドライバーがフェラーリにメッセージを送ってくる。どんなチャンピオンだって夢を現実にしたい。アイルトン・セナだってだった」とコメント。

「とはいえ、私がどれだけ多くの問題を抱えていようとも、将来に向けたドライバー探しはその中に入らない。フェルナンド・アロンソは偉大だ。これは前々から言っていることだ。彼はそれを示してきたし、すぐにまた証明するだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / フェリペ・マッサ