フェリペ・マッサ  2014年 フェラーリ 残留
フェリペ・マッサは、2014年もフェラーリのシートを維持できそうだ。

フェリペ・マッサとフェラーリとの契約は2013年末で期限を迎える。

最近、フェラーリが、ニコ・ロズベルグに目を向けているとの噂が持ち上がったが、フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは「フェリペがこれまでのように前進し続ければ、彼の将来には何の問題もないだろう」と O Estado de S.Paulo にコメント。

「2014年のドライバー選定については落ち着いている」

エンジン規約が大幅に変更となる2014年は、ドライバー選定がより重要になるのではと指摘されたステファノ・ドメニカリは「(ドライバーラインナップは)来年にむけて決断しなければならないもののなかで最も簡単なものだ」と笑いながらコメント。

「複雑なのは技術的なチャレンジであり、多くの変更が待っている。あまりに未知の要素が多いので、来年には早めに取りかかる。シーズン前に3回しかテストがなく、我々がすべてを理解できるという保証はない」

「熟考すべきテーマはそこだ。ドライバーについては、誰もがフェルナンド(アロンソ)が長期契約を結んでいることを知っているし、フェリペについてはいろいろ言われているにもかかわらず今も我々と共にいる」

フェリペ・マッサは2014年もフェラーリにいるか明確にするよう求められたステファノ・ドメニカリは「間違いない」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / フェリペ・マッサ