フェラーリ 2012年F1マシン
フェラーリの2012年F1マシンが、2回目の試みでFIAのクラッシュテストに合格したと報じられている。

先週、コードネーム663と呼ばれるフェラーリの新車がテストに不合格となり、今週ミラノ近郊のボッラーテにあるCSIの技術施設で再びテストを行うとされていた。

情報源によると、2012年F1マシンは、先代のF150よりも「かなり軽く」、側面衝撃テストのためにカーボンシートで補強されたとされていた。

ASMarca を含む複数のメディアは、フェラーリが2回目でテストに合格したと報道。

マシンに施された補強は、ラップタイムにはほとんど影響しないと情報源は述べた。

クラッシュテストを合格したことにより、フェラーリは2月7日からスタートするヘレステストで新車をデビューすることができる。

Marca は、フェラーリの2012年F1マシンに「ドルフィンノーズ」が付いた「革新的」なデザインになるとの噂を報じた。

また同紙は、フェラーリはプレシーズンテストで2名のドライバーが平等に走行時間を分け合うと付け加えた。

関連:
フェラーリ、F2012を発表 - 2012年2月3日
フェラーリ F2012 - 主要諸元表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ