F1韓国GP
バーニー・レクレストンは、F1韓国GPは10月に開催される主張する。

最近、まだ舗装もされず、サーキット施設も完成してない韓国インターナショナルサーキットの最新画像が公開され、開催を危ぶむ声が強まっている。

韓国インターナショナルサーキットは、来週のオープンを予定しており、カルン・チャンドックがレッドブルのショーカーでF1デモ走行を行う予定となっている。

「アスファルトがないなら、短いデモンシュレーションになるかもしれないな」とレッドブルのチーム代表のクリスチャン・ホーナーは笑いながら述べた。

しかし、すでにコースの舗装は完了しており、韓国の関係者はアスファルトの乾燥と硬化にも自信をみせているという。

韓国GPについて尋ねられたバーニー・エクストンは「まだカレンダー上にある」と曖昧にコメント。

10月24日に予定通りにF1韓国GPが開催されるかと質問されたバーニー・エクレストンは「そうだ。彼らはなんとかするだろう」と述べた。

またバーニー・エクレストンは、韓国GPが間に合わなかった場合、2010年の19レースを維持するために他のサーキットでレースが開催されるという噂を否定した。

「(代替地の)名前を教えて欲しい。誰が費用を払うんだ?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1韓国GP