マリア・デ・ヴィロタ
マリア・デ・ヴィロタは、彼女のマネージャーがバーニー・エクレストンと「直接連絡を取り合っている」ことを認めた。

マリア・デ・ヴィロタは、今月上旬にバーニー・エクレストンが深く関与するポール・リカール・サーキットでルノーの2009年マシンであるR29でテストを実施した。

バーニー・エクレストンは、F1に女性ドライバーを参戦させたがっているとされる。

バーニー・エクレストンが彼女のキャリアに関与しているかと質問されたマリア・デ・ヴィロタは「マネージャーが彼と直接連絡をとっています。彼(エクレストン)はその全てをフォローしています」とコメント。

1992年にF1参戦するも3戦連続で予選落ちでF1キャリアを終えたジョバンナ・アマティ以来の女性F1ドライバーになるかとの質問には「そう願っています」とマリア・デ・ヴィロタは述べた。

関連:
マリア・デ・ヴィロタ(女性ドライバー)、ルノーのF1マシンをテスト - 2011年8月18日
カンポス、マリア・デ・ヴィロタ(女性ドライバー)との契約を検討? - 2010年1月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マリア・デ・ヴィロタ / バーニー・エクレストン