ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタが、F1スペインGPへ向けての抱負を語った。スペインGPでディレスタは、エイドリアン・スーティルの代わりにフリー走行1回目に出走する。

ポール、中国のFP1ではトニオの代わりとして2度目の走行でしたね。同じクルマに戻ることはより簡単でしたか?
中国ではマレーシアのように最初のセッションでトニオと交代した。すでに特徴やメカニックとエンジニアのグループとの働き方をわかっているので、より簡単になってきているよ。良いベースラインと継続性があることは、タイヤとセットアップに必要なことを理解するためのに本当に役に立っている。中国のコンディションは難しかった。とても寒かったし、堅いコンパウンドは熱を入れるのが難しかった。ウォームアップのためのプロセスがどれくらい重要かが本当にわかったよ。全て学習曲線の一部だし、それがまさにここで僕がすうことだ。

スペインではエイドリアンの代わりに再び走行しますね。それについてはいかがですか?
今回はエイドリアンと交代するけど、本当に楽しみにしているよ。バルセロナでは知っているトラックではないし、実際、ヨーロッパで良く知っているトラックはホッケンハイムだけだけど、シミュレーターで走っているし、木曜日とセッション前にいつも通りに準備をするので、予備知識を得ることは問題ないと思う。再び学習して、環境になれることに集中するつもりだし、これまでの3回のセッションとともに、プログラムのために役に立つフィードバックを与えられていることを期待している。

中国からはDTMでもレースをしていますね。F1カーからメルセデスのDTMマシンの運転への変更は難しかったですか?
毎週レースがある非常に忙しい週末が始まるよ! 中国にあと、ホッケンハイムでのDTM選手権の開幕戦のためにドイツに直行した。週末は問題なかったし、開幕戦は4位だったので良いシーズンのスタートが切れたね。でも、すべてが楽しいし、ポジティブなストレスなので、あまり気にはならないし、そのときにできることに集中して、個々のクルマから最大限を引き出すだけだ。初めてDTMカーに戻ったけど、スイッチすることはあまり難しくかった。でも、スペインで戻ったときにどうなるか様子を見てみるよ! それらはとても異なっているので、問題があるとは思わないし、競争力のある2台のクルマをドライブする素晴らしいチャンスだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポール・ディ・レスタ / フォース・インディア / F1スペインGP