ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタが、F1中国GPへ向けての意気込みを語った。

ポール、2度のプラクティスセッションをドライブしましたね。重要な学習項目はなんですか?
マレーシアは比較的うまくいった。僕にとって完全に新しいことだし、非常に異なるコンディションなので、前もってシミュレーターで走行しないのは常に難しいタスクになる。高い気温とタイヤの異なる挙動は上り坂だったけど、前進できたと思うし、改善して良い経験を積めたと思っている。体力的には厳しくはなかったけど、暑さと湿気は別のことだ。DMTではクルマの中はとても暑いけど、これまで経験したことのないことだった。全てが学習の一部だし、うまく順応できたと思う。

オーストラリアではエイドリアン、マレーシアではトニオのという異なるクルマに乗るチャンスがありましたね。それはあなたにとってチャレンジでしたか?
エンジニアとメカニックは違うので、それぞれのクルーに彼らのやり方があるけど、クルマはとても似ている。今はトニオやエイドリアンがどのようにベースセットアップをするかわかってきているけど、レースドライバーとしてはプログラムはまったく同じだ。僕のクルマではないので、現時点では徐々に積み上げることを注意しなければならないし、規制して、建設的に週末のためにデータを得なければならないので、まだそれを意識している。

上海国際サーキットでドライブしたことはありますか?
いいや、僕にとってはまた新しいことだし、前もってシミュレーターで走行はしないので、ボトムからの新しいトラックを学ぶというスタートになる。少なくともこの種の広いサーキットの経験はあるし、ティルケのトラックなので、再び安定した進歩を遂げられるだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポール・ディ・レスタ / フォース・インディア / F1中国GP