カルロス・サインツ
カルロス・サインツは、2016年にはトロ・ロッソの首脳陣がチームメイトのマックス・フェルスタッペンともっと自由に戦わせてくれることを期待していると語った。

2015年にカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンという2人の新人ドライバーをデビューさせたトロ・ロッソだが、そのどちらに対しても、レース中にチームメイトを先に行かせるようにという無線による指示が出されることがあった。

このことに関して、カルロス・サインツは「片方が接近してきた場合、『彼を追い抜かせろ』というメッセージを聞くのは普通のことだった」と Auto Motor und Sport にコメント。

だが、あるレースでは、カルロス・サインツを前に出すように指示を受けたマックス・フェルスタッペンが「いやだ!」と叫ぶという出来事も起こっていた。

「もし、お互いにもっと戦うことができれば楽しいだろうね」とカルロス・サインツはコメント。

「僕たちはお互いに敬意を払っているし、僕たちのペースはかなり似ているので、きっとスリリングな見せ場が作れると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / トロロッソ