アイルトン・セナ
NHK BSは、5月13日(水)にアナザーストーリーズ「アイルトン・セナ事故死 不屈のレーサー 最期の真実」を放送する。

21年前、“音速の貴公子”と呼ばれた天才レーサー、アイルトン・セナが事故死した。7週目の高速コーナーでマシンはなぜかそのまま直進、200キロで壁に激突したのだ。あの日、セナに何が起きたのか?

死の直前まで一緒にいた女性広報官、セナに愛された同じブラジル人レーサー・バリチェロ、そして、セナを追い続けた日本人ジャーナリスト。あの事故を間近で見たものだけが知る天才レーサーのアナザーストーリーに迫る。

■番組名
アナザーストーリーズ
「アイルトン・セナ事故死 不屈のレーサー 最期の真実」

■放送チャンネル
NHK BSプレミアム

■放送日時
5月13日(水)午後9時〜10時

<アナザーストーリーズ>
ダイアナ妃の事故死、ベルリンの壁崩壊、ビートルズ来日...
人々が固唾を飲んで見守った、あの“出来事”。
あの日、あの時、そこに関わった人々は何を考えたのか?
それぞれの人生はその瞬間、大きく転回し、様々なドラマを紡ぎ出していきます。
残された映像や決定的瞬間を捉えた写真を、最新ヴァーチャルで立体的に再構成、
事件の“アナザーストーリー”に迫る、マルチアングルドキュメンタリー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アイルトン・セナ / テレビ放送