フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、2016年の最終戦となるF1アブダビGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「毎年、アブダビでレースをするのを楽しみにしている。シーズンが終了するだけでなく、“学期末”のような気分、開発をプッシュする冬にむけての期待、そして、2016年の最後のレースというファンの熱狂が組み合わさって、あの場所には独特の雰囲気がある」

「トワイライトでレースをして、ラップを完了するたびに光が弱まっていくコックピットからの感じは素晴らしい。光景に新たな次元をもたらしているし、週末全体を本当に楽しいものにしている。マクラーレン・ホンダにとって、今回のレースはチームにとって重要な一年の終わりとなるし、近い将来という意味でチームメイトのジェンソンとの最後のレースになる。彼と仕事をすることは喜びだったし、来年ガレージの隣に彼がいないのは寂しいけど、彼はまだマクラーレン・ホンダのプランの大きな一部だし、彼のキャリアの次のステップに待ち構えているエキサイティングなことでの彼の幸運を祈っている」

「ヤス・マリーナの速いセクター1と2本のロングストレートがあるミドルセクターは、当然、僕たちのパッケージに適したトラックではないけど、金曜日の過程で、僕たちが持っているでき限り多くのパフォーマンスを引き出せるようにクルマを仕上げていくために懸命に仕事をしていく。クルマをセットアップするのが面白いトラックだ。でも、砂漠のなかにあって、トワイライトに達すると路面温度はレースの過程でかなり下がっていくので、タイヤのコンディションとグリップレベルはチェッカーフラッグまでに絶えず進化していく。本当にユニークな場所だし、シーズンを終えるには最高のトラックだ。一年をポジティブに締めくくれるようにプッシュできることを期待している」

関連:2016 F1アブダビGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1アブダビGP