ウィリアムズF1 サージェントの後任候補にフレデリック・ベスティが浮上
ローガン・サージェントにとって2023年最終戦アブダビGPが現時点での最後のF1レースとなるとのうわさが勢いを増している。

金曜日にルイス・ハミルトンのマシンでプラクティスを行ったメルセデスのジュニアドライバーであり、F2のトップドライバーでもある21歳のデンマーク人ドライバー、フレデリック・ベスティが、サージェントの代わりにメルセデスエンジンを搭載するウィリアムズ・レーシングで2024年にF1デビューする可能性が浮上している。

2024年の新契約をオファーされるかどうかについて尋ねられたサージェントは、「それは良い質問だ。正直に言って、分からない」とアブダビで認めた。

元F1ドライバーのラルフ・シューマッハは、ラスベガスでのサージェントの将来について尋ねたウィリアムズのF1チーム代表ジェームス・ボウルズの答えを見聞きして驚いたと語った。

「おそらくベスティがウィッシュリストに載っていて、ここアブダビで彼らは彼を注意深く観察しているからだと思った」とシューマッハはSky Deutschlandに語った。

「ウィリアムズはデータを見ることを許可されていると聞いた」

「もしかしたら彼らは今、来年に向けて決断を下さなければならないかもしれない」

ウィリアムズ・レーシング ローガン・サージェント

しかし、今年ウィリアムズの新しいチーム代表に就任したにもかかわらず、依然としてメルセデスのチーム代表であるトト・ヴォルフと親しいボウルズは、まだ決断する準備ができていないと言う。

「決定は今週末アブダビで下されることはない」とボウルズは述べた。

「チームの将来や若い男の将来について話しているときは、週末のレースが終わってから、落ち着いて決断を下したい」

そして、アブダビでのレース後、ボウルズはサージェントの残留を認めることに消極的だった。

「何が起ころうとも、ローガンは長年ウィリアムズ・アカデミーの一員であり、今後も我々のアカデミーの一員であり続けるだろうし、彼は速いドライバーだ」とボウルズはF1 TVに語った。

「しかし、そこから離れるとしたら...ここ5レースを見て、彼がどのように改善し、前進しているかということだ」

「彼がやっていることは、シートを獲得するために必要なことだという兆候を見ることができるが、我々はそれを発表する立場にいないい。今季の彼のステップを誇りに思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / フレデリック・ベスティ / ローガン・サージェント