ウィリアムズ
ウィリアムズは、F1ハンガリーGPの決勝で、ジョージ・ラッセルが16位、ロバート・クビサが19位でレースを終えた。

デイブ・ロブソン(シニアレースエンジニア)
「週末を通して、燃料を多く積んでの走行が不足し、今日のコンディションが暖かくなったことで最適な戦略が明確ではなかった。事実、先頭のマックス(フェルスタッペン)とルイス(ハミルトン)のバトルは、どれくらい戦略間の差が小さかったかを示している」

「我々はアグレッシブな1ストップ戦略を選択し、アルファロメオ・レーシングをカバーするためにジョージをピットに入れ、最後に(ランス)ストロールとレースをさせた。ロバートはわずかに最終スティントが短かったが、彼は多くのブルーフラッグと戦わなければならなかった。2人ともうまくタイヤを管理し、ジョージは自分よりもはるかに新しいタイヤのストロールを抑えていた。マシンのペースに関してはまだ仕事が必要だが、今週末はいくらかの改善が見られている。シャットダウンを楽しんダ後、スパとモンツァがもたらす大きく異なるチャレンジに取り組むんでいく

ジョージ・ラッセル (16位)
「昨日は間違いなく期待を上回ることができたので、今日は少し落ち着いて現実を見る日だった。ファーストラップはうまくいったし、ターン4とターン5で(ケビン)マグヌッセンと(ダニール)クビアトを抜いて2つポジションを上げることができた。とても楽しかった。他のドライバーとレースができたのはうれしかった。まだやるべきことはあるけど、今週末は多くのポジティブなことが終えられた。僕たちは大きく前進を果たした」

ロバート・クビサ (19位)
「予想通りのレースだった。1ストップ戦略でタイヤを最後まで持たせる必要があった。昨日と同じくクルマのフィーリングがあまり良くなかった。夏休み後は全く異なるサーキットとなるので、今日ジョージがやったようにギャップを縮めることができるかどうか見てみなければならない。ポーランドからたくさんのファンがここに来てくれて驚いた。素晴らしい環境を作ってくれた彼らに感謝したいし、僕と同じく良い思い出を持って帰ってほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ハンガリーGP