ウィリアムズF1 ロバート・クビサ ポール・ディ・レスタ
ウィリアムズのテクニカルディレクターを務めるパディ・ロウは、2018年のF1シート候補としてロバート・クビサとポール・ディ・レスタをテストすることを認めた。

フェリペ・マッサは2018年もチーム残留を望んでいるが、ウィリアムズはランス・ストロールのチームメイトとして複数のドライバーを検討している。

今週、ウィリアムズは10月中旬にハンガロリンクで2014年F1マシンを使用してロバート・クビサとポール・ディ・レスタのシュートアウトテストを実施すると報じられていた。

テストの報道は事実かと質問されたパディ・ロウは「あなたは正しい。我々は二人のドライバーをテストする。そのテストで何をするかについての情報は伝えられない。それは我々に関するプライベートな問題だ」とコメント。

「我々が検討しているのはそのドライバーたちだけではないと強調しておきたい」

2011年のラリー事故で負傷を負ったロバート・クビサは、今年、2度のルノーのプライベートテストで6年ぶりにF1マシンでの走行を実施。インシーズンテストではルノーの2017年F1マシンを走らせた。

ポール・ディ・レスタは、F1ハンガリーGPで体調不良のフェリペ・マッサの代役として参戦し、印象を与えていた。

パディ・ロウは、フェリペ・マッサとも2018年のドライバー候補として交渉は続けているが、チームには時間をかけて検討する余裕があると述べた。

「我々は来年にむけた最後の空席のひとつのようだ。もちろん、フェリペは候補に入っており、我々のリストの非常に高い位置にいる。だが、我々は様々な検討を行っている」

「ランスはシーズンを通して大きな進歩を遂げた。我々はガレージの反対側でランスを補完するドライバーを必要としている」

「正直、あらゆるオプションを検討している。その範囲はほぼ無制限だ。あらゆるアイデアを検討していく」

「我々はそれほど急いでいない。確実にベストなラインナップを起用したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / ロバート・クビサ / ポール・ディ・レスタ