ランス・ストロール ウィリアムズ 2017
ウィリアムズは、F1引退を発表したフェリペ・マッサの後任にランス・ストロールを起用するとの見方が強まっている。

2017年のフェリペ・マッサの後任にはジェンソン・バトンが候補に挙げられていたが、バトンは1年間サバティカル休暇を取り、2018年に復帰する場合はマクラーレン・ホンダであることがモンツァで発表された。

Speed Week は、“様々な情報源”からの情報として、ウィリアムズは2017年にランス・ストロールをバルテリ・ボッタスのチームメイトとして起用すると報道。

カナダ出身のランス・ストロール(17歳)は、現在ウィリアムズの開発ドライバーを務めており、ヨーロッパF3では首位に立っている。来年3月のメルボルンでデビューする際には18歳になっている。

ランス・ストロールの父は、ファッション界の億万長者ローレンス・ストロールであり、ウィリアムズの買収も囁かれている。

同誌によると、あるF1チーム代表がモンツァで「彼がFIAからスーパーライセンスを発給されれば、契約は完了だ」と述べたという。

元F1ドライバーでドイツのテレビ局で専門家として働いているマルク・スレールは「私としてはそれは明白だ。ウィリアムズは金を必要としており、ストロール家にはそれがある」とコメント。

「幸運にも、若いストロールには多くの才能もある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / ランス・ストロール