ゲイリー・パフェット
ゲイリー・パフェットが、ウィリアムズの2016年のシミュレータードライバーに就任した。

1999年にMcLaren Autosport BRDC Awardを獲得したゲイリー・パフェットは、2013年まで13年間にわたってマクラーレンでテストドライバーを務めた。また、2005年にはDTMチャンピオンを獲得している。

ウィリアムズの副チーム代表クレア・ウィリアムズは「ゲイリーのような経験のある人材が我々ウィリアムズに加入してくれたことを嬉しく思っています」とコメント。

「彼は非常にプロフェッショナルなレーシングドライバーであり、彼のテスト知識のレベルとデータを分析する能力は、シーズンを通してFW38の開発を進めるにあたり、大きな助けになります」

ゲイリー・パフェットは“素晴らしい系譜と歴史のある”ウィリアムウに加入できて嬉しいと述べた。

メルセデスはまだ2016年のDTMラインナップを発表していないが、ゲイリー・パフェットは引き続き参戦するとみられている。昨年、ゲイリー・パフェットは、HWAからARTに移籍している。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング