ウィリアムズ F1オーストラリアGP 結果
ウィリアムズは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、ルーベンス・バリチェロ、パストール・マルドナドともにリタイアだった。

ルーベンス・バリチェロ (リタイア)
「僕たちにとってタフなレースだった。スタートでは少し押し出されてしまったけど、そのあとのリズムは良かったし、ロズベルグとの時価までかなり多くのオーバーテイクをしていた。その時点で彼をオーバーテイクするつもりはなかったし、小林からポジションを守っていた」

「グリップのあるタイヤとグリップのないタイヤとでブレーキングポイントが違ったんだと思う。ロズベルグは早めにブレーキを踏んで、僕がマシンを止めることができる前にすでにコーナーの真ん中にいた。今日“33”に競争力があったのは、次のレースにむけてポジティブなことだ」

パストール・マルドナド (リタイア)
「マシンに何が起こったのか正確にはわからない。エンジニアと問題を調べてみるつもりだ。警告はなにもなかったけど止まってしまった。それで終わりだ。でも、スタートはとてもうまくいった。最初の2つのコーナーへの進入でいくつか決定的な瞬間があったけど問題なく切り抜けられた。そのあとレースは落ち着いていたし、マシンのフィーリングはすべて問題なかった。今はマレーシアで再びレースをするのを楽しみにしている」

関連:
F1オーストラリアGP:セバスチャン・ベッテルが開幕戦を制す
小林可夢偉とセルジオ・ペレスに失格処分

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1オーストラリアGP