F1、フェリシティ・ジョーンズ主演のF1パドックを舞台にしたドラマを制作
F1は、フェリシティ・ジョーンズ主演で、F1パドックの世界を中心にした家族のドラマを描く脚本シリーズを許可した。

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』や『セオリー・オブ・エヴリシング』に主演したジョーンズは、主演を務めると同時にドラマシリーズ『One』をプロデュースする予定だ。

F1もプロデューサーとして参加し、『One』はモータースポーツの世界で家族経営のF1チームが成長していく様子に焦点を当てる。ウィリアムズF1の系譜から明らかなインスピレーションを得たこの架空のシリーズは、現実のF1世界とシリーズ内の物語を融合させる。

Deadline.comによると、このシリーズは、トニー・トー、ダン・サックハイム、ITV Studios Americaが率いるBedrock Entertainmentが制作する初の大型シリーズとなる。トニー・は『バンド・オブ・ブラザーズ』のプロデューサーであり、ダン・サックハイムは『トゥルー・ディテクティブ』の製作総指揮を務めた。

本シリーズの脚本とエグゼクティブプロデューサーを務めふマーク・ファーガスとホーク・オストビーは、『チルドレン・オブ・メン』でアカデミー賞にノミネートされたことがあるほか、『アイアンマン』の脚本と『エクスパンス』シリーズの制作も手がけている。

「フェリシティは世界で最も才能があり、魅力的な女優の一人です」とF1のオリジナルコンテンツ担当のイザベル・スチュワートは述べた。

「私たちは、彼女とのパートナーシップにより、世界中の視聴者のために、F1の世界の華やかでプレッシャーのかかる競争の激しい内幕を届けることに興奮しています」

フェリシティ・ジョーンズは、今後のプロジェクトについて「F1とのこのユニークでエキサイティングなパートナーシップに参加できることを光栄に思っています」と述べた。

「F1という一か八かの世界は、常にハラハラドキドキのドラマが展開され、この世界を舞台にした番組を制作する機会を得たことは、とてもスリリングなことです。私たちの物語をスクリーンに届けるために、マークとホーク、トニーとベッドロック・エンターテインメントのチーム、そしてF1のチーム全員を含むこの才能あるチームと一緒に仕事ができることを非常に光栄に感じています。」

『One』は、F1の世界に入る初の公認ドラマとなる予定だが、F1は近年エンターテインメントの世界を受け入れており、4年前にはNetflixのドキュメントドラマシリーズ『Drive to Survive』の実現に同意し、このシリーズによってスポーツが主流になるきっかけを作った。

これとは別に、ブラッド・ピットのF1映画も製作中で、ルイス・ハミルトンが新たに設立したDawn Apollo Filmsが制作している。Appleが権利を獲得したが、公開日はまだ決まっていない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / テレビ放送