ヤルノ・トゥルーリ
パナソニック・トヨタ・レーシングは、前日に引き続き17日、バーレーン・インターナショナル・サーキットで、新型車TF109のテスト走行を実施した。

サーキットがあるサクヒールは、暖かい日差しの中、昨日同様20度を超える気温となった。テスト走行に臨んだヤルノ・トゥルーリは、セットアップ、タイヤ、サスペンションの課題をこなした。

TF109に乗ったトゥルーリはこの日、先週のテスト走行を含めた3日間で最長となる149周を駆け抜けた。

合同テストにはパナソニック・トヨタ・レーシングを含め3チームが参加。残る18日・19日は、ティモ・グロックがステアリングを握る。

ヤルノ・トゥルーリ
「いい仕事ができた。3日間で、2,000キロメートル以上を走破し、車には満足だ。TF109は競争力も信頼性もあり、シーズンに向けた良いスタートを切れたと思う。メルボルンでの開幕戦まで充分に時間があるので、更に前向きに取り組んでいく」

パスカル・バセロン
「今週は順調で、今日も終日、新型車のテストを、セットアップ、サスペンションとタイヤの比較、すべて予定通りにこなした。TF109の信頼性はとても高く、今後も順調に進められるはずだ。残り2日間も、この調子で行きたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヤルノ・トゥルーリ / トヨタ