ヤルノ・トゥルーリ(トヨタF1チーム)
ヤルノ・トゥルーリは、ホームグランプリとなるイタリアGP仕様のTF108に手応えを感じている。

モンツェテストの初日と2日目を担当したヤルノ・トゥルーリ。イタリアGPが行われる超高速レイアウトのモンツァは、ストレートラインでの最高速度のため空力上の効率を追求するという特有なセットアップが要求される。ドライバーは、他のサーキットよりも低いダウンフォースレベルに対処しなければず、空力は、ストレートでのタイムとブレーキングにおけるタイムロスとの折り合いで変更される。

ヤルノ・トゥルーリは、TF108のセットアップに自信をみせた。

ヤルノ・トゥルーリ
「モンツァで開催されるイタリアGPの準備のために、いつも通りの作業を行い、実り多い一日となった。イタリアGPでは、コンストラクターズ選手権でチームを現在4位へと導いた、我々が見せてきた強さを維持できることを願っているよ。我々はこのコースにおいて重要なことに主に専念した。それは、効率的な空力セットアップや望ましいブレーキングの感触、そして縁石に対して安心していられることだ。今回のテストでの進捗には満足しているよ。」

ゲルト・プファイファー テスト・チーム・マネージャー
「我々は昨日スタートしたプログラムを継続し、セットアップとタイヤ作業に専念して、ブレーキとブレーキバランスに関するより多くの実験を行った。それはスケジュールの主要な目的だったが、すべてが計画通り順調に運んだ。少ない燃料での走行は行わず、我々が目的としていたすべてをやり遂げることができた。エンジンを交換したが、それは承認目的のものであり、予定されていたものだ。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヤルノ・トゥルーリ / トヨタ