エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

バレンシアは、浮き沈みのある週末でしたね。全体的にいかがでしたか?
最終的に6位だったのは僕たちにとって非常に良かったし、現在の僕たちのフィールドでの場所を反映していると思う。もう少し高い位置に入れらトラックかもしれないけど、僕たちは上位に十分に近づいているし、3位〜6位になれる可能性は常にある。予選での速さを示せなかったのは残念だったけど、何が間違っていて、今後どのように避ければいいかはわかっている。F1にこんなに快適に感じたことはない。全てがとてもうまくまとまっているし、それが結果に表れていると思う。

次はシルバーストンです。チームの拠点はトラックに非常に近いですが、特別な想いはありますか?
シルバーストンは、チームのファクトリーにとても近いし、多くのスタッフがレースを観るためにトラックに来る。今年は、土曜日にファクトリーでスタッフイベントも催されるので、雰囲気はさらに良いだろうね。みんなが結果を出すために一生懸命働いてくれているので、“ホーム”の観客の前で上位でフィニッシュできたら完璧だね。チームにとってたくさんの歴史がある場所だし、今年始めにクルマをシェイクダウンして、何度もテストをした場所なので、ポイントが獲れれば、素晴らしい気分だろうね。

新しいトラック、新しいレイアウトは研究していますか?
新しいレイアウトについてはいつも通りシミュレーション作業をしているし、今週シミュレーターに入る予定だけど、そんなに特別な準備はしていない。新しいセクションはひとつだけだし、サーキットの残りの部分はそのままだ。実際、僕たちにとってそんなに大きな作業負担ではない。最高のセクションは残っていると思うし、ラップの大半が流れるような高速という全体的な特性は変わらないと思う。

今週末はどのような可能性があると思いますか?
いくつか新しい開発を持ち込む。フロントウイングとフロアまわりでバレンシアと非常に近いステップと言える。去年のように、僕たちが施す全てのアップデートは大きい小さいに関わらず前進させてくれているので、バレンシアと同じような位置にいれると思うし、トップ10やもっと上も可能かもしれない。今ではSRWも本当にうまく働いているので、新しいパーツとトップスピードの組み合わせによって、今回のレースにはかなり自信を感じているよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア / F1イギリスGP