エイドリアン・スーティル (フォース・インディア)
エイドリアン・スーティルが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

エイドリアン、モナコでの5位フィニッシュは公国でのベストリザルトでしたが、どのような気分でしたか?
とても素晴らしい気分だったよ。4つの難しいレースの後、僕はこの結果を出すために準備してきた。僕たちはいくつかチャンスを逃してきたけど、クルマのポテンシャルはわかっていたので、ポジティブなままでいるためにベストを尽くしてきた。

力強い結果を届けてきた場所でレースができたのはとても気分がよかった。でも、僕にとっては簡単な週末ではなかった。土曜日に走行時間を失ってしまったし、レースの1周目にはフロントウイングにダメージを負ってしまった。なので、全体的にみて、5位にはとても満足している。

解説者のなかにはあなたのヘアピンでのオーバーテイクを“図々しい”と呼ぶ人がいましたが...
1周目からこのコーナーで追い抜けるという感覚があった。リスタート後、全てのクルマが密集したときにギャプを見て、それをやってみた。最初はジェンソン、その次にフェルナンドを追い抜いた。オーバーテイクはいつだって良い気分だけど、モナコでは格別だ。状況を完璧に判断しなければならないからね。

モントリオールはどうですか? うまくやれると思いますか?
間違いなくカレンダーで好きなサーキットのひとつだ。素晴らしい都市だからね。トラックも面白いし、変っている。異なるシナリオ、戦略オプションのある長いレースになるだろう。好きなサーキットだけど、これまでは何らかの理由で良い結果を残せなかった。今年はそれを変えられることを願っている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア / F1カナダGP