エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、エリック・ルクスへの暴行をめぐる有罪判決への控訴を取り下げ、事態はようやく正式に決着した。

今年1月、エイドリアン・スーティルは、昨年4月に上海のナイトクラブでエリック・ルクスに重傷を負わせたとして有罪判決を受け、執行猶予付き懲役18ヶ月と20万ユーロの罰金を言い渡された。

エイドリアン・スーティルの弁護士は、判決を不服としてすぐにミュンヘンの裁判所に控訴し、続いて検察側も控訴していた。

しかし、Bild-Zeitun は、エイドリアン・スーティルが控訴を取り下げ、検察も同様に控訴を取り下げたと報じた。

エイドリアン・スーティルは「エリック・ルクスに自分の考えを理解してもらうことができ、もう法廷で争う必要がなくなったことをとても嬉しく思っている」とコメント。

「もう昨年のような1年は過ごしたくない。この件は終わった。できるだけ早くに僕のやりたいこと、つまりF1でのレースを再開したい」

同紙は、エイドリアン・スーティルのFIAライセンスは、有罪判決や刑罰によって影響を受けないと報じた。

エイドリアン・スーティルのマネージャーを務めるマンフレッド・ジマーマンは「直srつエリック・ルクスとエイドリアンが話をして、この問題を決着したことをとても喜んでいる」とコメント。

「これからはF1だけに集中し、エイドリアンをF1に復帰させるためにあらゆることをする」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル