エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルのマネージャーを務めるマンフレッド・ジマーマンは、まだ2012年のF1シートを諦めてはないと述べた。

フォース・インディアで5年間レースドライバーを務めたエイドリアン・スーティルだが、チームはニコ・ヒュルケンベルグを昇格させ、スーティルは2012年のF1での居場所を失った。

「我々はF1に留まるために戦っていくし、まだ2012年のシート獲得を目指している。たとえ、それがシーズン途中であってもだ」とマンフレッド・ジマーマンは Sport Bild にコメント。

エイドリアン・スーティルは、エリック・ルクスへの重傷罪で有罪判決を受けたが、マンフレッド・ジマーマンは「各方面から励ましと支援」の声が届いたことを明かし、ドライバーとしてのキャリアへの影響は大きくないと主張した。

また、マンフレッド・ジマーマンは、昨シーズン末にスーティルにはF1に残る4つの選択肢が、すべて“泡のように”指の間からこぼれ落ちたと述べた。

「残念ながら、F1では資金が常に重要だ。最終的にはうまくいかなかった」

マンフレッド・ジマーマンは、エイドリアン・スーティルがF1以外のカテゴリーに参戦する可能性もあることをほのめかした。

「ここ数日、インディカーやツーリングカーのようないくつかのシリーズから問い合わせがあった。アメリカでエイドリアンはドライバーとして非常に高く評価されている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル