エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

エイドリアン・スーティル (フォース・インディア)
「僕たち全員がバレンシアを訪れるのを楽しみにしていると思う。美しい都市だし、天候も素晴らしい。でも、正直なところお気に入りのトラックではないね。ラップは主にストレートとヘアピンから成り立っているので、レースをするのに最高にチャレンジングな場所というわけではない。ウォールは近いけど、モナコでのレースほど近くはないしあまりストリートサーキットという感じはしないね」

「バレンシアには良い思い出がある。特に去年はね。予選では苦しんだけど、レースではセーフティカーの運があり、6位でフィニッシュするためにかなりポジションアップできた。カナダでの期待外れな結果を補えれば素晴らしいだろうね。過去、かなりストレートがあってもバレンシアでは常にオーバーテイクをするのがとても難しかった。今年はDRSが使えるので問題は解決されるはずだし、レースではずっと多くのオーバーテイクがあると思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア / F1ヨーロッパGP