エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルは、中国GPのナイトクラブでロータス・ルノーGPの関係者を負傷させてしまったことを謝罪した。

エイドリアン・スーティルはF1中国GP後に上海のナイトクラブ "M1NT" でルイス・ハミルトンの優勝を祝っていたが、その際、ロータス・ルノーGPの幹部エリック・ルクスの首を負傷させた。

メディアは“エイドリアン・スーティルとロータス・ルノーGP幹部がナイトクラブで殴り合いの喧嘩”と報じたが、実際には混みあったナイトクラブで二人がぶつかり、スーティルの持っていたシャンパングラスでエリック・ルクスが負傷してしまったというのが真相のようだ。

またエリック・ルクスが、ロータス・ルノーGPを所有する投資会社ジェニイ・キャピタルのナンバー2でチーム社長ジェラール・ロペスの右腕的な人物であることも報道は過熱させた。

ロータス・ルノーGPとフォース・インディアは事件を認めたが、どちらも“プライベートな出来事”だったと述べた。

「個人的に店を訪れたけど、不運なことにまったく意図せず自分の行動で他人を傷つけてしまった」とエイドリアン・スーティルは説明。

「事故のことを後悔しているし、もちろん謝罪した」

「これは個人的な出来事であり、F1やF1ドライバーとしての僕の仕事に直接関係しない。だから、僕がこれ以上この件については何も言わないことを理解していただきたい」

エリック・ルクスは事故のあと、病院で傷口の縫合を受けたが、両者ともこの件を私的なものにすることで同意しており、FIAもエイドリアン・スーティルを処分しない予定である。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル